まゆ & 除草作業

いよいよ「まゆ」になりました! 

5年生が一生懸命に世話をつづけてきたカイコが
いよいよ「まゆ」をつくりはじめました!

日曜日に気のはやいカイコが、まゆをつくりはじめ
ました。


5年生の担任の先生が早速、「回転まぶし」という
まゆをつくる部屋を用意し、それぞれのまゆが、
思い思いの部屋を選んでまゆづくり。


さぁ頑張って、ラストスパート!
 

          


小浜の方々と1年生が除草作業!
1時間目に小浜の方々と1年生で除草作業を行いました。
1年生全員が、「最後まで一生懸命がんばる」の目標通り
除草のやり方を教わりながら、一生懸命がんばりました。
 
おかげで学校が見違えるようにきれいになりました!
小浜の皆さんありがとうございました!
 

最後は、恒例?のハイタッチで笑顔いっぱい!