5月9日 今日はこんなことありました

ふれあいランチ

今日の手作り弁当の日は【ふれあいランチ】です。
室内でのお弁当となってしまいましたが、
たてわりのみんなで食べました。
 
たてわりごとに、自己紹介をしたりクイズをしたりして
いろいろな学年の子と、さらに仲良くなれました!

お弁当作りありがとうございました!



1年生、2年生 英語活動

本日、1年生、2年生で英語活動を行いました。
短い時間ですが、この積み重ねで子供たちは
英語に慣れ親しめるようになっていきます。
ALTの先生と一緒に英語で1,2,3・・・
と数え、逆からも 10,9,8・・・と言えるように
なりました。 ぜひお家でも一緒にやってみてください!


【ひみつの生き物を発見せよ!】
職員室前に、みかんの木があるのを知っていますか?
この季節になると毎年ある生き物がこの木に姿を見せます!
この写真の中にも実は写っています。 さあどこにいるでしょう!

この生き物は、毎日、着実に大きくなっています。
子供たちには、ぜひ観察にきてほしいなあ と思っています。



本日は、手作り弁当の日


学校では、校庭などでの「ふれあいランチ」を計画して
いましたが、あいにくの雨、、、。

今年度は、行事にことごとく雨が降ってしまいます。
「まさか、これほとまでとはな。」といった感じです。