休日 青柳小学校ツアーズ!

休日 青柳小学校ツアーズ!

本日も校庭を探検しました!


東側のフェンス沿いに植えられたお花が満開を
むかえています!

昨年、前教育長にいただいた苗をみんなで
植えたものです。
花いっぱいの青柳小学校にしてくれています。


先日お伝えした神川町にゆかりのある桜
【サカバザクラ】です。
 
残念ながら、花の季節は終わってしまいましたが、
元気に葉をつけました!


静かな縄張りあらそい

軒下に巣を作ったツバメさんの落とし物だと思います。
人がいるときはあまり落とさないのですが、、、
そのつど、掃除をしています。


ゴールデンウィーク中は、縄張りを主張しているのか
かなり落としていきました!
 
こちらも負けじときれいにしています!
おそらく、これからしばらく、
ツバメvsブログ担当者
の静かな縄張りあらそいは続きます。


さぁ、明日からいよいよ子供たちが学校に帰ってきます!
体調を整えて、忘れ物がないように、早めに準備をしましょう!