休日 青柳小学校ツアーズ!

本日、【昭和の日】です。

なかなか普段はじっくり見られない青柳小学校の様子を
お届けする【休日青柳小学校ツアーズ】今回は、校庭を
中心にお届けします!

職員室の軒先で、ツバメの巣作りが始まりました!
何度も往復してあっという間に巣を作るツバメ。
いろいろな国を旅して疲れているだろうに、
「ナイス ファイト〜!」とエールを送りました!


入学式前に、満開をむかえた校庭の桜、植えられている
桜にも種類があるようで、「ソメイヨシノ」は、もう葉
の緑がまぶしく光っています!校庭には神川町にゆかり
のあるちょっと変わった品種の「サカバザクラ」も植え
られています。ぜひ探してみてください!

そして、新しい発見をしました!
校庭には実のなる桜も存在していました!
実がキラキラしてます!


花いっぱいの青柳小学校!
普段から、子供たちや先生方、そして地域の皆様の
おかげでとってもきれいに咲いています!
ブログ担当者が、水やりをしていると、なんと【虹】
ができました!花の上に虹が架かるととってもきれい
でした!
写真を夢中になり、くつがびしょ濡れなっていたの
は、うかつでした。


校舎の前に植えてあるタマネギ
だいぶ大きくなりました。
よく見てみると、黒いマルチのかかっているタマネギと
そのまま植えてあるタマネギとではだいぶ育ち方が違う
ようです。
う〜ん、、、何でだろう?
夏休みの科学展で誰か調べてほしいな。
ぜひ、育て方の秘密を教えてください。

それでは、第1回休日青柳小学校ツアーズ終了します!
次回もお楽しみに!