最初の1週間

新学期が始まって最初の1週間が経ちました!

 始業式、入学式、クラス担任の発表
 係決め、たてわり、学力調査、学力テスト
 離任式など

様々な行事や取組などがありましたが、どの行事や
取組に対してもテキパキと行動していました。
さすが、青小っ子です! 

今週は、

月:1年生を迎える会
火:全国学力・学習状況調査(6年:国語・算数・理科)
  ※6年生は、これまでの学習の復習をしてのぞみましょう。
  例えば、、、
  【国語】ローマ字
     (ばびぶべぼ、ぱぴぷぺぽ など濁点、
      ひゃく、はっぱ なども書けるかな?)
      漢字、ことわざ など
  【算数】計算のきまり 
      (  )がない式は、かけ算・わり算を先にやります!
  【理科】こん虫の体のつくり 
       体はいくつにわかれているかな? 
       足はどこに何本?
      顕微鏡の使い方
      流れる水のはたらき
      (土地を侵食したり、石や土などを
       運搬したり堆積させたりする働き)
                    など
水:特別日課5時間
木:特別日課5時間
金:アルミ缶回収(予定)
  ※お家にアルミ缶がありましたら、御協力を
   よろしくお願いします。

※2週目も頑張っていきましょう!