春分の日


春分の日」は、国民の祝日に関する法律では「自然をたたえ、生物をいつくしむ。」ことを趣旨としている。
 
施行日は毎年3月20日から21日頃のいずれか1日間に定められる。
祝日法上で「春分日」としており、日付を指定していない。
 
しばしば昼が長くなって「昼と夜の長さが等しくなる日」といわれるが、実際は昼の方が少し長い。
 
雨の春分の日です。
 
冬に戻ったような気温の日ですが、春は確実に来ています。
 
卒業式は春らしい日になってほしいですね。

コサージュ
 
5年生によるコサージュができあがりました。

色紙とアルバム
 
6年生にアルバムと色紙が配られました。
 
色紙は青柳小を卒業した「加藤富三江様」から毎年頂いている物です。
 
アルバムも改めて、6年間の思い出が感じられます。