3年生社会科見学(下久保ダム)

児童集会
 
火曜日、朝会は児童集会です。
 
保健委員会の発表です。
 
放送委員会の発表です。
 
あいさつ日本一の学校目指して、集会後のあいさつ運動です。

3年生社会科見学
 
3年生が町めぐりで町施設や下久保ダムを見学しました。
 
4時間目終了までに戻れなかった3年生のために、4年生が給食準備をしてくれました。
他の人のためにすぐに動ける児童、素晴らしいですね。

プールの授業

プールでの水泳授業が始まりました。

1年生の最初の授業では、6年生が一緒に入り、一緒に楽しんでいます。

カイコのお世話
 
カイコもいよいよ繭になる時期になりました。

硬筆練習会
 
郡市硬筆展に向けて、学校代表児童の練習会が始まりました。