青柳保育所との交流会

学級の時間・健康パトロール
 
学級の時間で、2月のまとめ・確認をしています。
 
健康パトロールもあり、持ち物や下駄箱の確認も行われています。

青柳保育所との交流会
 
青柳保育所の年長さんをお招きして、交流会をしています。
 
1年生の発表をし、そのあとグループごとに遊び体験をしました。
 
13名の園児と仲良く楽しむことが出来ました。
 
後半は教室の移動し、小学生の体験をしました。
 
3階の特別教室にも見学し、小学校を見てもらうことができました。
 
4月の入学が待ち遠しいです。

フラワーエンジェル隊
 
プランターの花の整備にフラワーエンジェル隊が活躍しています。

交通事故に気を付けよう!
 
日曜の新聞に小学1年生の交通事故が多いとの記事が出ていました。
学校でも改めて指導を行いました。御家庭でも注意をお願いします。