NHK放送体験クラブ

7:00 社会科見学出発
 
5年生が社会科見学として、NHK放送体験クラブに出かけました。
 
朝早い出発でしたが、みんな元気で楽しそうな顔をしていました。


春の兆し
 
朝の巡回で校庭をまわると、小さな晴を見付けました。

 
朝チャレは作文です。冬休みの出来事などを各学年で作文にしていました。

神川中学校入学説明会
 
神川中学校の入学説明会が行われます。
 
中学校の説明を受けて、中学生になる自覚を持ちましょう。

放送体験クラブ
 
放送体験クラブの様子です。
 
普段触れることのできない器械がたくさんあり、
 
生きた社会科見学となりました。
 
仕上がったデータを元に、社会科の勉強を進めます。