持久走練習

全校朝会(なかよし集会)
 
11月はなかよし月間です。
 
全校朝会はなかよし集会として行いました。
 
校長先生のお話、児童代表の人権作文の発表、ハートフルディでの表彰を行いました。

持久走・試走
 
今日は全学年で持久走の試走を行います。
 
初めて持久走を走る1年生も元気いっぱい頑張っています。
 
第4校時には、3,4年生の持久走練習です。
 
3年生にとっては初めて校外に出るコースでしたが、しっかり走りきりました。
 
5年生は1,2年生の下校と一緒になりましたが、下級生に応援されながら走り出しました。
 
6年生はやはり最上級生の走りをしていました。

ブラッシング指導
 
1年生に対してブラッシング指導を行いました。
 
学校歯科医の西村先生と歯科衛生士の方を指導者に招きました。
 
小学生のうちは保護者の方の仕上げ磨きが大切になります。
 
保護者の方も参加してもらい、歯磨きの仕方を確認しました。