ふれあい集会(縦割り集会)

雨の学校
 
昨日に引き続き、雨の日となっています。
 
はつらつタイムの予定でしたが、読書タイムに変更です。
 
読み聞かせをしているクラス、自分で静かに読書しているクラスがあります。

授業中の様子
 
体育館での体育授業、習字の授業です。
 
図工で作品を作っているクラスもあります。
 
10:15 町の防災無線から緊急地震速報の訓練放送がありました。
その音にすぐに反応できるよう、児童も行動しています。

ふれあい集会

 
第3校時に、児童会行事としてふれあい集会が行われました。
 
ふれあい活動の縦割り班を使ってのグループ活動です。
 
チェックポイントとなる先生たちを探して、各場所で課題に取り組みます。 
 
6年生のリーダーを中心に仲よく縦割りでの行動が出来ました。
 
移動などの行動も、学校内のルールを守りしっかりとできました。