認知症サポーターキッズ養成講座

朝チャレ
 
金曜日、朝チャレは漢字と計算です。
 
基礎学力の向上に努めています。

認知症サポーターキッズ養成講座
 
6年生を対象に認知症サポーターキッズ養成講座を行いました。
 
6年生は総合的な学習の時間に福祉について学習をしています。
 
認知症について理解を深める
 
今後の福祉施設訪問にも役立てたいと思います。
 
カードとリングもいただきました。

プール清掃
 
先週、雨で延期になったプール清掃をしました。
 
5,6年生が協力して、去年からたまった泥や汚れを取りました。
 
更衣室やプール周りの清掃網してキレイにしました。
 
プールがすっかりきれいになりました。プール開きが待ち遠しいです。