神川幼稚園との交流会

雪が降りました。
 
昨日の夜から今朝にかけて、雪が降りました。
校舎の屋根や樹木にうっすら雪が残っています。

はつらつタイム
 
2月の最後の木曜日です。
 
はつらつタイムで長縄をするのも最後になります。
 
神川町長縄大会の記録をとる最後の機会なので、どのクラスもいつも以上に熱が入っていました。
 
その結果、新記録のクラスもたくさんなり、全部のクラスが達成賞(学年×100)を超えました。

神川幼稚園との交流会
 
月曜日の青柳保育所に引き続き、神川幼稚園との交流会です。
 
幼稚園の年長さん2クラスの園児を迎えました。
 
まず、1年生の合唱と音読の発表をしました。
 
その後は、9つに分かれて遊びの体験です。
 
ランリュックを背負ったり、ヘルメットをかぶったり、
 
入学したときの様子を感じてもらいました。
 
机の中や持ち物の説明もしています。
 
学校の中を探検しました。
 
4月に小学校に入学してくることを楽しみにしていてください。