今週の予定(21日〜25日)

21日 特別日課5時間
    チャレンジ教室
22日 特別日課5時間
    フッ化物洗口
    2学期給食最終日
    教室ワックス塗り
23日 天皇誕生日
24日 特別日課3時間
    2学期終業式
    書きぞめ練習会
25日 冬季休業日
   〜7日
 8日 3学期始業式

ノーメディアディ
 
青柳小学校では、毎月20日「親子ふれあいの日」をノーメディアディとしています。

 昨年度までに行われた「全国学力学習状況調査」では、平日にテレビを見ている時間が
4時間以上の児童が4割を超えました。
また、同様にゲームをしている時間が4時間を超える児童も5割ほどいました。
 このような、メディア漬けの生活は、子どもたちの心身の健やかな発達を妨げています。
また、落ち着きがない・しっかり人の話を聞くことができない等、いろいろな問題を抱えている
子どものほとんどは、家庭で長時間テレビやゲームに向かっているとの報告もあります。

きれいな青空
 
風もなく、雲一つ無い青空です。

俳句活動
 
3年生の俳句の作品です。
   
校長先生のおすすめ作品です。どれも可愛らしい俳句ですね。

版画作品
 
6年生の版画の作品です。きれいに出来上がりました。