朝日工業見学

児童集会
 
今日の集会は、児童集会です。計画委員会がみんなが楽しめる取組を考えました。
 
全校で、「じゃんけん列車」をしました。
 
最後に、歯・口の健康のためのポスター・標語の表彰を行いました。

3年生・朝日工業見学
 
3年生が社会科見学で朝日工業の工場見学に出かけました。

 
地元の企業ですが、工場の中を見る機会はなかなかありません。
 
3年生にとっては、いろいろな意味で興味深かったと思います。
 
今後の社会科の勉強に役立つことと思います。
朝日工業の皆様、ありがとうございました。

支援籍学習
 
昨日に引き続き、2年生に支援籍学習のお友だちが来ています。
 
今日は校庭の遊具を使って、運動トレーニングを一緒にしました。

フラワーエンジェル
 
先週頂いたチューリップの球根を児童が植えています。
 
以前植えた球根と合わせてたくさんの球根を植えられました。春が楽しみです。