歯磨き指導

あいさつ運動
 
更生保護女性会・あいさつ運動です。雨の日の登校ですが、元気にあいさつができました。

音楽朝会
 
音楽朝会です。明日の音楽会に出場する4年生の発表をしました。
 
全校での「もみじ」、去年出場した5年生からのエールも送られました。

地域安全マップ・フィールドワーク
 
3年生が総合の学習で地域安全マップを作ります。
 
今日はそのためのフィールドワークに出かけました。
保護者の方(9名)にもお手伝いしてもらっています。ありがとうございます。

歯磨き指導(1年生)
 
1年生に対して、歯磨き指導を行いました。
 
むし歯はどうしてできるのか説明してもらいました。
 
赤染の薬を正しいブラッシングで落とせるよう歯磨きの練習をしました。