車まるわかり教室

朝チャレ(作文)
 
朝チャレです。今日は作文です。
 
それぞれの学年に合わせて課題のプリントが出されます。
 
短い時間ですが、自分の文章を書く練習です。

シュート板工事
 
シュート板の取り替え工事が始まりました。
作業している近くには寄らないようにしましょう。

車まるわかり教室
 
5年生を対象に「車まるわかり教室」が行われました。
 
車の出来上がるまでや環境への影響など説明をしてもらいました。
 
ボードゲームを使っての会社経営と環境への負荷を学びました。
 
ゲームを使ったことで、子どもたちにとっても分かりやすい内容となっています。
 
いろいろなことを学べた「車まるわかり教室」でした。

持久走・試走
 
来週13日が校内持久走大会となります。
 
3年生以上は学校の外に出るので試走を行っています。
 
校庭で行われているシュート板取り替え工事では、すでに元の板が全て取り外されました。