文化の日

文化の日
 
文化の日は、国民の祝日に関する法律によれば、「自由と平和を愛し、文化をすすめる」ことを趣旨としている。

昭和21年に日本国憲法が公布された日であり、日本国憲法が平和と文化を重視していることから、昭和23年に公布・施行された祝日法で「文化の日」と定められた。
日本国憲法は、公布から半年後の昭和22年5月3日に施行されたため、5月3日も憲法記念日として国民の祝日となっている。


ランニング教室・ありがとうございました。
 
27日に実施したランニング教室の御礼の手紙を渡しに行きました。

花いっぱい運動
 
花いっぱい運動に応募し、当選しました。全国で2923校が応募し、1000校が当選です。
チューリップの球根100球とプランター4つが届きました。
春にはきれいなチューリップが咲くことでしょう。

俳句活動(10月)
 
10月の俳句活動です。掲示されているのは、4年生の作品です。
 
校長先生が選んだおすすめ作品です。
 
子どもらしい秋の作品ですね。