学校公開日

秋祭り(1,2年生)
 
1,2年生は秋祭りです。
 
最初は、池田の獅子舞の演舞です。
 
後半、秋祭りで子どもたちが考えたお店です。

つみっこ作り(3年生)
 
3年生は「つみっこ作り」です。
 
彩の国「味の伝承士」の皆さんから、指導を受けます。
 
みんなで作った「つみっこ」は美味しいですね。

絵手紙(4年生)
 
4年生は絵手紙の作品作りです。
 
はがきに自分たちで持ってきた野菜や果物を描きます。
 
美味しそうな秋の絵が仕上がりました。

箏・尺八体験(5年生)
 
5年生は箏・尺八の体験です。
 
なかなか触ることのない楽器で貴重な体験です。
 
どちらも上手に音を出すのは、難しいですね。

戦争の話(6年生)
 
6年生は「戦争の話」です。
 
子どもたちも戦争の悲惨さや平和の大切さを感じられたと思います。

e−ネット安心講座
 
6年生と保護者を対象にe−ネット安心講座を実施しています。
 
最近、インターネット利用や携帯・スマホでの事件が多発しています。
青柳小学校ではそのような事故が起こらないようにしたいです。