修学旅行2日目

 修学旅行・2日目
食事の前に海岸を散歩しています。
2日目も良い天気のようですね。

8:30 旅館を出発しました。


 
予定通りに旅館を出発しました。
これから、横浜の水族館に移動します。

ふれあいタイム
 
1〜5年生まででふれあいタイムです。
 
6年生はいませんが、5年生がしっかりリードしています。


 9:30 八景島到着しました。

9:40〜12:50
八景島パラダイスの水族館を見学します。
昼食時間まで八景島にいます。



1,2年生 ドングリ拾い
 
1,2年生が秋祭りの装飾に使うドングリを拾いに神川元気プラザに出かけました。
 
保護者の方4名も引率に参加してくださり、安全に出かけることができました。
ありがとうございました。


 15:00 国会議事堂
今年の修学旅行は、国会議事堂の見学が入っています。
6年生の修学旅行として、社会科の学習の機会にもなっています。

なお、学校への帰着は予定よりはやくなり、
17:00 くらいになりそうです。
 
17:00 学校到着
全員が元気に帰ってきました。充実した修学旅行であったことが、笑顔から分かります。