準備も着々と

運動会に向けて!
 
今日は少し天気が悪くなっています。
 
そんな天気に負けずに、青柳小の児童は頑張っています。

準 備 着 々
 
運動会に向けて、サッカーゴールを移動し、放送用のテントを設置しました。
 
コースラインを引いて、朝礼台も白く塗り直しました。
 
ペンキが乾くのに時間がかかります。しばらくは触らないでくださいね。
 
今年は5連休(シルバーウィーク)があるので、今週から着々と準備を進めています。
 
休み時間には、児童も係の準備や応援の準備をしています。

1,2年生種目『大玉転がし』
 
1,2年生の新種目です。
 
1,2年生の小さな児童が一生懸命に大玉を転がします。

3,4年生種目『棒 取 り』
 
3,4年生の棒取りです。ケガのないよう、棒を取り合ってください。
(練習で棒を取り合っている写真は撮れませんでした。)

2学期初めてのクラブ活動
 
先週は台風でクラブ活動が中止になってしまったため、本日が2学期初めてのクラブ活動でした。
太鼓クラブは運動会へ向けて、外で練習しました。