運動会・全体練習

 更生保護女性会・あいさつ運動

更生保護女性会が来校し、あいさつ運動をして頂きました。
児童の皆さんが大きな声で挨拶ができていたことを褒めて頂きました。



全体練習
 
運動会に向けて、全体練習が始まりました。
雨のため、今日もグランドは使えません。
 
整列の確認や入場の仕方を確認し、後半は紅白に分かれて応援合戦の練習をしました。

学年ごとの練習
 
第2校時以降は、学年ごとの練習になります。
高学年の組体操はピラミッドの配置を決めていました。
 
低学年はダンスです。
部分部分の動きを確認し、通しでの練習を始めました。
 
中学年のソーラン節です。
中学年は1ヶ所1ヶ所をきちんと確認している途中でした。