芸術(音楽)鑑賞会

雨の朝です。
 
台風の影響か雨の朝となりました。

藍のたたき染め
 
5年生が3月に植えた藍の葉でたたき染めをします。
 
絹の布に藍の葉を挟んで
 
叩きました。
 
きれいな模様が作れました。

芸術(音楽)鑑賞会
 
芸術館紹介です。 今年は音楽です。
 
埼玉県警の音楽隊の演奏です。
 
警察の方から「いかのおすし」の話もありました。
 
演奏だけでなく、カラーガードの演技も有り、良い音楽鑑賞会でした。

お楽しみ会
 
1年生が「お楽しみ会」として、1学期に誕生日を迎えた人の誕生会をしていました。

ワックス掛け
 
職員で教室のワックス掛けを行いました。きれいな教室にして夏休みを迎えられます。