非行防止教室

朝の風景(登校)
 
久々に晴れた朝です。
 
金曜日でアルミ缶回収も行っています。

 
グーパー運動の様子
 
朝活動は、朝チャレです。今日の課題は作文です。

プールは楽しいです。
 
しばらく雨で水泳の授業は中止だったので、久々のプールです。
 
どの子も嬉しそうにプールに入っていました。

非行防止教室
 
児玉警察署から、指導者を招いて「非行防止教室」を行います。
 
第3校時は1〜3年生です。
 
『4つのやくそく』を勉強しました。
 
第4校時は4〜6年生です。
 
不審者対策や誘惑に負けない生活について話がありました。
 
最後に、児童会の代表が御礼言葉で締めくくりました。

プールは楽しいです。2
 
今日は朝から午後まで良い天気です。
 
午後の授業でもプールには入れました。