通学路を探検しよう

はつらつタイム
 
6月のはつらつタイムは、長縄です。
 
1年生には難しいですが、跳べるように頑張っています。

通学路を探検しよう
 
1年生が「通学路を探検しよう」で出かけました。
 
担任の先生、校長先生と学校周辺をまわりました。
 
いろいろなものが学校の周辺にありましたね。

歯磨き指導
 
養護教諭による歯磨き指導が行われています。
 
正しい歯磨きをして、むし歯のない健康な状態にしたいですね。

七夕に向けて
 
七夕に向けて、1,2年生が飾りを付けました。
授業参観までには児童の願い事などもつるされると思います。

トイレの改修
 
体育館のトイレの改修が行われます。
今日はトイレ研究所と業者の方は下見に来ました。