田植え

健康パトロール・学級の時間
 
月曜日、フッ化物洗口・健康パトロール・学級の時間です。
 
6月の自分を振り返ります。

授業の様子から
 
月曜日の授業でも、しっかり取り組めています。
 
低学年でも、学習へ気持ちが向いていますね。

5年生・田植え
 
5年生の田植えの作業です。
 
金曜日の予定が雨のため今日になりました。
 
地域の方の協力の下、スムーズに行えました。


 
稲の苗を余分にもらい、学校のプランターにも植えてみました。

七夕に向けて
 
七夕に向けて、1,2年生の教室の前に笹を持ってきました。
26日の授業参観時には子どもたちの願い事が飾られることでしょう。

交通事故の指導
 
休みの昨日、児童の接触事故がありました。
 
自分の命を守るために、自分の行動を考えてみましょう。
本日、保護者向けの通知を出しました。御家庭でも御協力をお願いします。