トマトを植えました。

ふれあいタイム
 
水曜日はふれあいタイムです。
 
雨が降ってきたので、室内レクになりました。

2年生・生活科
 
2年生の生活科出トマトを植えました。
 
朝日工業様の生物工学研究所から職員の方を招いて、指導してもらいました。
 
苗は「カゴメ」から学校へのプレゼントもらったリリコと、朝日工業で生産しているトマトです。
 
2時間目には自分のプランターに、3時間目には学校ファームに植えました。

新体力テスト2日目
 
昨日に引き続き新体力テストを行っています。
 
体育館の1年生の種目には6年生が補助でつきました。
 
6年生の手助けで、1年生もしっかり計測できました。

委員会活動
 
6時間目は5,6年生の委員会活動でした。
 
各委員会ごとに6月に向けて取組を進めています。