今週の予定(4日〜8日)

憲法記念日
国民の祝日に関する法律では「日本国憲法の施行を記念し、国の成長を期する」ことを趣旨としている。
1947年(昭和22年)5月3日に日本国憲法が施行されたことを記念して、1948年(昭和23年)に公布・施行された祝日法によって制定された。

日本国憲法は3つの柱を持っています。
・国を治める主権は国民にあるという
 「国民主権
・人間が生まれながらにして持っている、人間らしく生きる権利を永久に保障する
 「基本的人権の尊重」
・世界の平和を永久に守るため、外国との争いが起きても戦争をしないで平和的に解決するという
 「平和主義」


 4日 みどりの日
 5日 こどもの日
 6日 振替休日
 7日 はつらつタイム
    1年生5時間、2〜6年生6時間
    学級連絡網配布
 8日 特別日課5時間
    家庭訪問①
    尿・ぎょう虫検査(予備日)
    神川町PTA連合会総会(17:00〜渡瀬小)

5月の掲示
 
5月の掲示板です。鯉のぼりが気持ちよさそうですね。

サクランボ
 
学校北側にある桜の木にサクランボが実を付けていました。

サフィニアマックスが咲きました。
 
連休になり学校の校内巡視で来たところ、既にサフィニアマックスが咲き始めていました。
 
これから。水やりもしっかりしてもっともっと大きく咲かせたいと思います。
「花と緑の青柳小」頑張ります!