人権講演会(群馬アトム)

人権講演会
土曜授業の本日は、人権講演会を行います。
講演会は 8:50〜10:20 です。
群馬アトム(障害者野球チーム)の方が9名来校します。

 
群馬アトムの紹介(9名の紹介)、障害のついての説明がありました。
 
保護者の方も参観に来ています。
 
それぞれの方が障害について、自ら語って頂きました。
 
少年野球をしている児童に実際のボールを使っての体験をしました。
 
実際にボールを投げたり、捕ったりする場面は驚きの声が上がりました。
 
児童から、感謝の気持ちとして花束とボールをプレゼントしました。
 
児童も感じたことが多かったと思います。感想もすらすら書けています。


サケの放流
 

 

 
13:30からサケの放流が行われました。
みんなの家で育てられたサケが大きくなって神流川に戻ってくると良いですね。

みんなのいえでそだてらr