富岡製糸場見学

冷え込んでいます。
 
プールが全面結氷していました。冷え込んでいますね。
新宿の交差点にある温度表示板が今朝は−5度を表示していました。

更生保護女性会 あいさつ運動
 
更生保護女性会のあいさつ運動でした。
寒い中のあいさつ運動、ありがとうございます。

8:15 5年生・出発
 
5年生が社会科見学で富岡製糸場・高山社にでかけました。
総合的な学習の時間の「蚕を飼ってみよう」のまとめとして、絹産業の世界遺産である富岡製糸場を見学します。

音楽朝会
 
2月の音楽朝会です。2月の歌は『Believe』です。
 
代表の児童が手話や振りを入れて歌ってくれました。

9:15 5年生・社会科見学(富岡製糸場にて)
 
富岡製糸場で係の方から説明を聞いています。しっかり学習できていますね。
 10:30

富岡製糸場の見学を終え、
藤岡市にある高山社に向かっています。
高山社も富岡製糸場と一緒に
世界遺産に登録されています。