避難訓練(不審者対応)

PTA理事会の変更
 
本日の理事会は降雪による事故を防ぐため、来週22日(木)に変更致します。
時間、場所は変更ありません。
下校後の児童の安全確保のため、不要な外出はしないようお願いします。


はつらつタイム
 
はつらつタイムです。長縄の季節になりました。
 
達成賞(学年×100)をまずは目標にしましょう。

3年生・昔の話
 

 
3年生が総合的な学習の時間に青柳小(神川町)の昔の話を聞きました。

避難訓練(不審者対応)
 
警察の方が不審者役で避難訓練を実施しました。
 
体育館に避難した児童に対して、防犯教室を実施しました。
 
高学年児童に不審者に対してどう対応するかの実地訓練も行いました。

職員研修(さすまたの使い方)
 

 
児童が下校した後、職員研修として不審者への対応やさすまたの使い方を指導してもらいました。