JAチャグリン

児童集会(生活委員会)
 
児相集会です。児童憲章の呼びかけからです。
 

 
生活委員会から劇を交えて生活の注意をしました。

JAチャグリン
 
本日、第3,4校時に5,6年生を対象にののり巻きづくりを行います。
8時からひびきの農協の婦人部の方が下準備をしてくださっています。

JAチャグリンフェスタ
 
最初にチャグリンフェスタの趣旨説明と記念写真を撮りました。
 

 

 
第3校時5年生、第4校時6年生が教えて頂きながらのり巻きといなり寿司を作りました。
 
給食の時間に自分で作ったお寿司を食べました。

ストーブ設置
 
来週からの教育相談を前にして、5,6年生にストーブを設置してもらいました。
全員で協力して、重いストーブを倉庫から各教室に運ぶことができました。

食に関する授業
 

 
給食センターの南先生に食に関する授業をして頂きました。
2学期の今日は3年1組と2組です。