土曜日授業


ハートフルディ2014
受付 13:00  開会 13:30
場所 神川町中央公民館
子どもたちの人権作文の発表や人権標語・ポスターの表彰があります。

トーク&コンサート14:30


朝チャレ
 
土曜日授業の朝チャレは文章題です。
低学年も一生懸命に文章を読み、考えています。

ラソン教室
 
学校の体力向上の一環で、マラソン教室を行いました。
 
本庄東高校から日下部秀一先生を招きました。
 
本庄東高校の陸上部の生徒も4名補助で来てくれました。
 
体幹レーニングやスキッピングの練習を確認しました。
 
ジョギングや鬼ごっこからトレーニングを始めました。
 
遊びの中から走る楽しさを感じられる良い機会でした。

ハートフルディ2014
 
人権作文 4年生青木未来さん「相手の気持ちを考えよう」

 
人権標語 3年生秋山梨奈さん「広げよう やさしい心と すてきなえがお
     4年生筑 桃葉さん「やさしさで とざした心 ひらかせる」

 
人権ポスター 1年生町田結菜さん
 
       3年生平野風花さん
 
       6年生落合柚希さん