バス遠足・社会科見学

7:40 5年生出発
 

8:10 3,4年生出発
 

8:40 1,2年生出発
 

1〜5年生まで無事に出発しました。今日、学校にいるのは6年生だけです。

9:00 5年生富士重工到着
 
早速、5年生のバスの中の様子の写真が届きました。
富士重工で説明を受けている様子もあります。

9:10 3,4年生和紙の里到着
 

 
3,4年生も和紙の里に到着しました。紙すき体験も始まりました。
 
全員が一度に体験できないので、資料館の説明からのクラスもあります。

9:30 1,2年こども動物公園到着
 

 

 
集合写真を撮り、これからグループごとの見学です。

12:15 3,4年生 お弁当
 

 
県立歴史と民俗の博物館に着きました。隣にある公園でお弁当を食べています。

12:40 6年生・プチ遠足
 

 
今日は手づくり弁当の日です。学校に残った6年生もふれあい広場で仲よく食べています。

13:15 5年生織物参考館到着

5年生が織物参考館に到着しました。これから、染め物の体験です。

14:30 どの学年も帰路につきました。
 

 

 
どの学年も予定の日程を終え、学校への帰路につきました。
配布された日程表通りに学校に着くと思います。

15:00 1,2年生学校着
 

15:50 5年生学校着
 

16:10 3,4年生学校着
 

どの学年も嬉しそうな笑顔で学校に帰ってきました。とても良い1日でした。