幼稚園・保育所 運動会

セアカゴケグモに注意!

 
県教委より、「セアカゴケグモ」についての情報提供・注意事項の連絡がありました。
御家庭でも、素手でさわったりしないように注意していただきますようにお願いいたします。
環境省ホームページ:セアカゴケグモハイイロゴケグモにご注意ください!
URL:http://www.env.go.jp/nature/intro/5pr/files/r_gokegumo.pdf


神川幼稚園運動会
 

 
神川幼稚園の運動会です。開会式の入場も元気よく行っていました。

青柳保育所運動会
 
青柳保育所には行くタイミングが遅くなり、あまり写真が撮れませんでした。
みんなで仲よく楽しそうに競技・遊技をしていました。

台風18号 猛烈な風、高波 厳重警戒 気象庁より
東京や横浜など首都圏ではあす(5日:日曜)から雨が降りだし、昼過ぎからは次第に降り方が強まるでしょう。
あさって(6日:月曜)には風が強まり交通機関に影響が出る可能性があります。
台風が近づくことによる風、また台風が過ぎ去ったあとも吹き返しによる風が予想されます。

こまめに交通情報も確認し、あさって(6日:月曜)はいつもより時間に余裕を持ってお出かけした方が良さそうです。
また、雨や風が強まる前の、きょう(4日:土曜)のうちに台風への備えをしておいた方が良いでしょう。

 
学校のベランダの荷物も片付けました。
風で危険な物は今日中に片付けた方が良いですね。