除草作業・交通安全・駐在所

あいさつ運動強化週間・読書タイム
 
今週はあいさつ運動強化週間です。いつも以上にしっかりあいさつができると良いですね。
 

 
読書タイム、朝を静かに読書をしながら迎えています。
低学年は担任の先生が読み聞かせをしていました。


地域の方との除草作業
 

 
5年生と前組・新里上の老人会の方々と除草作業をしました。
刈り払い機を持参くださる方もいてふれあい広場以外の校庭の除草もすすみました。
ありがとうございました。

交通安全指導
 

 
1年生が学校の周りを歩きながら、交通安全について学びました。
信号のある交差点の渡り方、歩道のない道の歩き方、何気ない道も注意する場所がたくさんあります。

駐在所見学
 
4年生が青柳駐在所に訪問し、いろいろな事を質問してきました。
パトカーにも乗せてもらい、おまわりさんの気分が味わえました。