音読朝会

今年初めての音読朝会でした。
 

 

 
初めに、全校で発声練習と「気持ち」の音読をしました。
2年2組「お手玉歌」「雨の歌」、6年1組「枕草子」の音読をしました。
2年生、6年生ともに立派に音読を発表しました。

3年生・町たんけん
保護者の協力のもと青柳小地区の
「げんきプラザ」「くじら山古墳」「花の園芸農家」「光明寺
「小松神社」「久郷用水」「池田集落センター」に出かけました。
青柳小地区のことをいろいろと調べられました。


 

 
青柳小地区のくじら山や久郷用水、池田集落センターなどを見学・説明を受けました。

授業の様子
 

 
2年生外国語、4年生書写、5年生理科、6年生算数です。

学校応援団会議
 
学校応援団の会議を行いました。いろいろな人に支えられて学校が成り立っています。