救助袋体験

はつらつタイム
 

 
はつらつタイムで長縄跳びを行いました。1年生は跳ぶ練習です。
2年生から6年生は去年の記録を目指してがんばっています。

救助袋体験(4,5年生)
 

 
4,5年生が救助袋体験をしました。
いざという時のために、防災設備の点検をした後で実際に降りてみました。
(5年生は去年の点検日に雨のためできなかったので2学年合同です。)

本庄特別支援学校・支援籍学習
 
青柳小学区の居住ですが、本庄特別支援学校に通っている児童(1年生・2名)が支援籍学習として来校しました。
神川幼稚園で知っている児童も多く、すぐに声緒をかけ、一緒に学習をしました。

午後の授業から
 
2年2組で歯磨き指導を行いました。職員室前では、4年生がソーラーパネルを使って自動車を動かしていました。