心肺蘇生法

青柳小の生き物
 
ミカンの木にアゲハの幼虫がいる事は以前紹介しましたが、さなぎを見つけました。
ミカンの木から5mも離れている校舎の壁です。さなぎから羽化するまでカバーを付けました。

 
5年生で『蚕の飼育』に取り組んでいます。
来た当初はすごい量の桑を食べていましたが、今1回目の脱皮をしています。

はつらつタイム
 

 

 
5月の『はつらつタイム』は5分間走です。青小っ子体操の後、全校で走ります。

図工の製作
 

 
図工の製作場面です。2年生と5年生が作品製作を進めています。

心肺蘇生講習会(家庭教育学級)
 

 
心肺蘇生講習会を16名の保護者の参加の下、実施しました。
万が一の事故の時に対応できるようにしたいですね。