全国学力・学習状況調査
読書タイム
読書タイムです。1年生は担任の先生が読み聞かせを行っています。
読書の好きな子の多い青柳小を目指しています。
全国学力・学習状況調査
6年生が全国学力・学習状況調査に取り組んでいます。
第1校時 国語A(20分)、算数A(20分)
第2校時 国語B(40分)
第3校時 算数B(40分)
第4校時 児童質問紙(20分程度)
教科に関する調査(国語、算数・数学)
◆主として「知識」に関する問題(A)
・身に付けておかなければ後の学年等の学習内容に影響を及ぼす内容
・実生活において不可欠であり、常に活用できるようになっていることが望ましい知識・技能 など
◆主として「活用」に関する問題(B)
・知識・技能等を実生活の様々な場面に活用する力
・様々な課題解決のための構想を立て、実践し、評価・改善する力 など
生活習慣や学習環境等に関する質問紙調査
◆児童生徒に対する調査
・学習意欲、学習方法、学習環境、生活の諸側面に関する調査
学校たんけん
1年生の学校たんけん(校庭編)です。
青柳小自慢のケヤキの木と黒松での様子です。