JAL「空エコ教室」

登校風景・アルミ缶回収
 
昨日に比べ風も弱く穏やかな日になりました。
金曜日でアルミ缶回収をしています。

朝チャレ(漢字・計算)
 

 
 朝チャレです。漢字や計算のプリントに挑戦しています。

校内授業研究会(算数)
 
教員の指導力向上を目指しての校内授業研究会です。
4年生の算数の授業で読解力や論理力を高める授業を行いました。

火おこし体験(3年生)
 
3年生が火おこし体験をしています。
新聞紙と杉の葉を使って炭に火をつけるのですが、悪戦苦闘しています。

JAL「空エコ教室」
 

 

 
JAL(日本航空)から機長さんを招いて、「空エコ教室」を行いました。
空から見た地球の温暖化の様子、環境問題の話題から、飛行機のことや仕事のことなど話を聞けました。
普段、接することのない人からいろいろな話を聞けて児童も刺激を受けたようです。