成人の日

成人の日
国民の祝日に関する法律「おとなになったことを自覚し、みずから生き抜こうとする青年を祝いはげます」ことを趣旨としている祝日である。
1月の第2月曜日があてられている。1999年(平成11年)までは1月15日だった。

 
 ふれあい広場にある「忠魂碑」の基礎が崩れてしまいました。
修理のため、忠魂碑の付近は立ち入り禁止です。注意をお願いします。

 
 学校のウサギがだいぶ人になれてきました。
近づいても、土に潜らず出ていることが多くなりました。

神川町・歯科講演会
 
 昨日(12日)、神川中央公民館で歯科講演会が行われました。
  

 
空いている席がないくらい、たくさんの人が講演のために集まっていました。
子どもの成長(身体的にも学力的にも)に、歯のかみ合わせ・正しい口の動かし方が大切である。
将来、寝たきりにならないためにも考えなければいけない。など、
とてもためになる講演会でした。