運動会練習が始まりました。

あいさつ運動強化週間
 

 
今日は更正保護女性会の方も4名来校し、いっしょにあいさつ運動を行いました。
児童会の人も元気なあいさつをしています。
元気なあいさつは気持ちが良いですね。

音楽朝会
 

 
 今日の音楽朝会は、今月の歌「手のひらを太陽に」と運動会に向けて「校歌」を歌いました。校歌は1番から3番の歌詞に合わせて、内容を確認しました。

 朝会を終えて

教室に戻るときには、改めて『あいさつ運動』の一環であいさつを呼びかけました。






5年生:生糸取り
 

 
 5年生で『蚕を育てよう』の授業の一環で生糸取りの授業を行いました。
青柳小学校の元校長の高橋先生を講師に繭のことから、命を大切にすることまで考えさせられる授業でした。

4年生:ブラインドウォーク体験
 
 4年生の総合『人とのつながりを広げよう(福祉教育)』の体験です。

5年生:写生会
 
5年生は午後の2時間を写生会として校庭からの風景を描きました。