夏休み1週間経過

20日から休みに入り、1週間が過ぎました。
皆さんの生活はどうでしょうか?
規則正しい生活を送っていますか?

☆いつもと変わらない生活をしましょう!
 朝起きる→朝ご飯→べんきょう、しゅくだい→昼ご飯→運動・あそぶ→夕ご飯→お風呂→ねる
 1日3食をきちんと食べましょう!
 1日8時間は睡眠時間を取りましょう!!

★1日クーラーの効いた部屋で過ごしていませんか?
★冷たい飲み物を摂り過ぎていませんか?

☆長期の休みにしかできないことをしましょう。
 学校の検診で治療勧告が出ている人は病院に行きましょう。
 読書感想文・自由研究・図工の作品など時間の必要なものにとりかかりましょう。


 科学教室に青柳小の児童がいました。
いろいろなところで、科学教室など実施しています。
申し込んで参加するのも良いですね。



 
青柳小のサクラの木の根元に蝉のふ化した後の穴がありました。
こんなところも、研究してみるとおもしろいですね。

夏休みはまだまだあります。交通事故に気をつけて、楽しい夏休みにしましょう。